~ご報告~11月30日「気になる子の進路・きょうだい児の支援について」講演会・座談会

報告
12 /12 2014
 先日11月30日にはーとぴあ清水において、「気になる子の進路・きょうだい児の支援について」講師に藤枝特別支援学校焼津分校 副校長の男城茂先生をお迎えして行いました。
 参加人数は40名。きんもくせいの会員外も半数を超えていらっしゃいました。
 温かな語り口、男城先生の経験に基いた具体的なお話し。とても、わかりやすいと、大好評。
 講演会のみの方が、急遽、座談会にご参加なさった方も多数おられました。
 ありがとうございました。

10月定例会~感想・報告~

報告
10 /20 2014
10月19日(日曜日)、10時から12時、城東保健福祉エリアにて、10月定例会~進学・進路について~をひらきました。
会員のほかの方も、参加くださいました。(参加人数:19名)
 お茶とお菓子で、ゆったり、ざっくばらんに、ベテラン先輩お母さんのお話しをうかがったり、若いお母さん同士のおしゃべりに華が咲きました。進路・進学についても、情報交換が、できたと思います。
 日頃から、多くの気持ちを抱えていることを痛切に感じました。少しでも、オアシスのような存在になれたら…と思いました。参加された方の中から、「平日にママカフェ」、「子供連れで遊びも」など、アイディアをいただきました。
 皆様の気持ちに添えるような、企画を考えていきたいと考えています。
 これからの、中部支部に、乞うご期待!!です。

とまと710

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。