スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

~気になるお子様をお持ちの方の子育てトーク~ご報告

報告
01 /19 2015
~気になるお子様をお持ちの方の子育てトーク~ご報告

 先日、1月18日、日曜日に城東保健福祉エリア、第1会議室・交流室にて、

気になるお子様をお持ちの方の子育てトークを行いました。

 今回は、日頃なかなかお会いできない西部支部のベテラン先輩お母さんを

お呼びしました。

 参加者は20名。

 前半は、全員でのおしゃべり、後半は、男の子のお持ちのお母さんグループ、

女の子をお持ちのお母さんグループと分かれて、おしゃべりをしました。

 ベテランお母さんの温かな深みのあるアドバイスに、心が軽くなりました。

また、日頃頑張っているお母さんの中には、涙が…。泣ける場所の大切さも、

感じました。気になるお子さんをお持ちのお母さん同士だからこそ、泣いても

大丈夫、共感できるんですよね…。
 
 進路・将来・きょうだい関係・学習面への不安・サポートの方法・お友達関係・

学校側とのやりとり等…さまざまなことをお話、おしゃべりしました。

 会終了後も、話しが尽きない様子も見受けられました。
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とまと710

FC2ブログへようこそ!

