スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冬休み

未分類
01 /04 2015
冬休みは、いかがお過ごしでしたか?

帰省や旅行、お出かけ、初もうで、おうちでゆっくり…と、

さまざまだったと思います。

冬休みは、短期間の割に、行事が目白押し、また、就学していると、宿題が意外と多かったり…。

変化に弱いお子様たちにとって、たいへんな時期だったりします。

ちなみに、わが子(年長の男の子)は、帰省の際、多くのおじ、おば、初めてのお客さんをみて、

尋常ではないくらいハイテンションになり…。上の娘(小2)は、空気を読まない発言を連発後、読書に没頭していました。

また、宿題の多さに娘は、”おいおい”と泣いておりました。冬休み明けに、テストがあり、合格ラインが、90点!!

ラインを越えなければ、延々再テストです。(泣)

大人でも、短期間の休みなら、ゆっくりして、頭を休めたいなあ、なんて思うのに。

いかに、子供の頭の中や気持ちを整理していくかが、鍵なんですよね…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とまと710

FC2ブログへようこそ!

