お知らせ― 第2弾!-

未分類
08 /13 2014
~発達障害について~進路・きょうだい児支援を中心に~
講師:男城 茂先生(特別支援学校副校長)
会場:はーとぴあ清水
日時:11月30日㈰ 時間の詳細は、また、お知らせいたします。

 静岡県下、公立・私立の小学校から高校まで、詳しい男城先生の講演会・座談会です。
 定型のお子さんより、発達障害のお子さんの場合は、早い時期から進路について悩むことが多いかと思います。また、きょうだいについても、発達障害ならではの悩みがあるかと思います。
 そこで、経験・情報が豊富な男城先生のご登場です!!静岡県下での講演も、多数行ってらっしゃいます。
 ぜひ、講演会・座談会にお越しください!!さまざまな、道しるべが、いただけると思います。


スポンサーサイト

ご報告

未分類
08 /13 2014
~親子で寿司教室~in はーとぴあ清水 調理室 のご報告

 去る6月29日に、親子で寿司教室がひらかれました。予約殺到の人気のお寿司屋さんの店主が、講師をつとめてくだいさいました。
 参加人数は、29名(親16名・子供12名・助手1名)。親子で寿司教室は、4回目の開催となります。
ニコニコ笑顔で教えくださって…。ちょっとしたことでも、ほめてくださいました!お店と家での、酢飯の作りかたのコツなども話してくださり、サービス精神満載でした。
 お寿司は、いろいろなお寿司ができたけれど、味は、もちろん、美味しい~!! 
 みんな、笑顔のお寿司教室でした!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。