平成26年度 第1回 中部支部 定例会

お知らせ
06 /28 2014
平成 26年度 第1回 定例会  
場所:はーとぴあ清水 調理室
日時:6月29日㈰ 13時から

 第1回中部支部定例会が行われます。
内容は、①先日、行われた平成26年度第1回運営委員会での、問題点、②中部支部での問題
③子育て相談
※お子様と一緒にどうぞ!好きなおもちゃをご持参ください。
※新しく入会された方も、ぜひ!ご参加ください。子育ての相談をいたします。
スポンサーサイト

H26年度 第1回 定例会

お知らせ
06 /28 2014
平成26年度 第1回 中部支部 定例会

場所:はーとぴあ清水 調理室

日時:6月29日 日曜日 13時~

 親子でおすし教室の後、中部支部定例会が、行われます。
定例会の内容は、①先週行われた運営委員会での問題点
②中部支部の運営方法等
③子育てトークについて
④子供についての相談
※お子様連れも、おもちゃ持参で、ご参加可能です。

みなさんの、参加をお待ちしています。

中部支部について

未分類
06 /25 2014
 きんもくせい中部支部には、年長から成人を過ぎた青年まで、さまざまな年齢層のお子さんを抱えた保護者の方が、入会しています。大先輩のお母さんからは、今までの経験に基づいた貴重なアドバイスをいただけたり、世代の近いお母さんとは、共に悩み、考え、抱えている重荷を少しでも、和らげることができればと、話しあったりしています。また、行政への意見交換・講演会を行ったりしております。興味・関心のある方は、きんもくせいのホームページをご覧ください。(「きんもくせい」で、検索)

ご意見をお聞かせください

お知らせ
06 /25 2014
静岡市保健福祉局から、「次期障がい者計画等策定に係るヒアリングの実施について」の依頼がきました。「静岡市では、平成27年度以降の障がい者計画及び障がい福祉計画の策定に取り組んでおり、計画づくりの参考としたいとのことです。
 日頃の思いを行政に伝える貴重な機会です。 
ぜひ、みなさんの、思いを伝えたいと考えておりますので、ご意見をお聞かせください。
 連絡は、ayamechang-tmq-uk@k.vodafone.ne.jp 柴山 まで

発達障害について~進路・きょうだい児支援を中心に

お知らせ
06 /25 2014
講師:男城 茂先生(特別支援学校副校長)
会場:はーとぴあ清水 大会議室(予定)
日時:11月(詳細未定)
 静岡県下、公立・私立の小学校から高校まで詳しい男城先生の講演会・座談会です。
 定型のお子さんより、発達障害のお子さんの場合は、早い時期から進路について悩むことが多いかと思います。 また、きょうだいについても、発達障害ならではの、悩みがあると思います。
 そこで、経験・情報が豊富な男城先生のご登場です静岡県下で講演も、多数行ってらっしゃいます。ぜひ、講演会・座談会にお越しください。

親子でおすし教室 IN はーとぴあ清水 調理室

お知らせ
06 /25 2014
講師:グリーンハウス店主
6月29日(日)10時から
参加費:大人1500円、子供500円
 清水で、予約が半年待ちの人気店!!の店主を講師にお呼びして、親子でおすし教室を行います。もちろん、材料は、グリーンハウスさま。美味しいこと、楽しいこと、間違いなし!! 教室での報告は、次号で詳しくお知らせします。お楽しみに。

とまと710

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。